火曜日30秒のやつ

2020/11/09

オフ。とんでもない時間寝てた。まあいつものこと。川野とおアツめな話をした。みんな頑張ってる。みんなで頑張らなきゃ。

2020/11/10

 今週は日曜日がレースなので、いつものレース前1週間の過ごし方と変わるなあって思っていたが、逆にいえば土曜日ではなく日曜日なので、いつも通りに練習してもいいんじゃないかなということで、ワットバイクで30秒シッティング/30秒レスト×10を2セット。

①517w-538w-539w-540w-546w-520w-544w-536w-531w-548w 全平均535.9w

②524w-538w-531w-551w-543w-550w-542w-577w-546w-582w 全平均548.4w

 1セット目からしっかり上げることができたのは評価。しかし前回と同様に1セット目の方が心肺、脚ともに辛い。アップはいつもより長めに15分以上とっているがそれでも足りないのか。ただ単に1セット目だからしょうがないのか。うーん、わからない。あとは最初0〜7秒をかなり上げないとラスト10秒じゃ取り返せなくなる。ラスト15秒から10秒あたりでワット数を落としてしまうのもよくない。レースだったら置いてかれるヤツ。練習から意識していこう。この練習はとんでもなくきついが、終わったら満足感で幸せになる。こういうとこで幸せをコツコツ積んでいくしかない。

 あとは申し訳程度にベンチプレス。明らかに衰えていてぴえん。せいぜい週2くらいはやっておかなきゃな。

 ところで西村のランが狂気。10キロとか校内マラソン以来走ってないのですが…。今週末が終わったら気晴らしに(なるかはわからないが)ランも取り入れよう。自転車ばかりで体が脆くなってそう。

 明日は地獄授業の水曜日なので、また室内。5分走でもやろう。と言っても本数や強度は脚の具合を確認しつつ。

p.s栗原さんは同期らしい(?)

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP