利根川TT

11/15

タイムは18分33秒くらい。

当日は余裕を持って着いたので余裕を持って準備したが、なぜか試走はギリギリに。どのみち1往復しか出来なかったのであまり関係なかったが。

ホイールをつけていたら、ディスクホイールの慣性モーメントが思ったより大きく、手で止めようとしたら失敗。ブレーキシューに指が食い込み出血、貴重なヘモグロビンを失う。

試走から出走まで思ったより時間がなかったので、もっと試走でしっかりアップをするべきだった。ローラーで気持ち程度のアップをし、少し急いで準備をして出走。

練習通りパワーメーターをあまり見ないで走ったが、これが少し失敗で、序盤400wくらいで突っ込んでしまった。その後ペースを作り直したが、一度キツくなった足がなかなか回復せず、復路は300w出すのがやっとみたいな状態で垂れてしまった。

やっぱり地足以外の1番の原因はペースメイクだった。登りだと突っ込みすぎても後半ギアで誤魔化したり出来るが、平坦だとそれが出来ず、フォームも乱れてしまうが、それを考慮せず感覚に頼ってオーバーペースで走ってしまった。

また、フォームもDHがおまけ程度にしかならない酷いもので、正直ポン付けだとあれ以上下がらないので厳しいところはあるが、来年も恐らくポン付けで出るので太いコラムでも使える新しいステムを買おうと思う。

地脚の面では強度が上がってからの回復が遅いのがやはり課題だった。それが得意なら突っ込んでしまっても一呼吸置いてペースを取り戻せたかもしれないが、自分の場合は辛くなると後はただそれに耐えることしかできない。久々にちゃんと具体的な課題らしい課題が見つかってそれについて考えることができたので出てよかった。

サポートして下さった宇佐美さんご夫妻、4年生やOBの加田さん、ありがとうございました。昇格した直、おめでとう。行き帰り送ってくれた内田、ありがとう。

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP