この感覚、俺は知っている。

 本日からブログ閲覧数レースが始まりましたね。一位景品の3000円のスタバカードが欲しすぎてたまりません。とまあ、閲覧数は大事ですが、みんながブログをたくさん更新してくれたら嬉しいです。実は、昨年みなさんのブログを覗いていたのですが、その時はブログがほぼ毎日のように更新されていたような気がします。その文化は消え去ったのでしょうか。そんで話は変わりますが、読んでもらうためには内容が面白いよりも、題名が面白くなければならない。この感覚、俺は知っている。そう、新聞部の見出し決め。いくら中身が濃くても面白くても読者に立ち止まらせるためには、見出しが大事なのである。あとは字体と配置が重要。発行時期やタイミングも。(今日の題名は1分で考えたので、新聞部は関係ありません。)

前置きが長くなりました。

2020/11/19 都筑区クリテ練with西小川+熊谷さん

 小原さん西村自慢の青葉台クリテコースは実は都筑区のものだったらしい。熊谷さんが言ってた。そういえば熊谷さんのチャリ乗ってる姿初めて見た。

 練習は10周、半周引き交代。基本的にはスピードを維持する練習。前半戦は風に負けそうになったりしたが、なんとか完遂。今日の収穫としては、コーナーにおけるブレーキをかけるタイミングと離すタイミングの理解。どちらのタイミングも自分は遅かったのかもしれない。あとはギアを下げてコーナーに入っていきたい。もがきだしの反応が遅れるし、何より脚が疲れる。

 そのあと、もがき3本。後輪浮かないようにいろんな体勢でやってみた。しっくりはこなかった。ハンドル幅を変えたいなとか、なんかいろいろ調整したいなとかはあるが、今からいろいろイジイジするよりは、さっさと新チャリ買った方がお金かからなくてすみそう。

p.s

 大悟は“女子”というワードだけで過度に反応してしまう可愛いやつです。認識お願いします。6年間男子校の弊害がすげえ。

 部のカレンダーに思いっきり私用を入れてました。途中で気づいてよかったです。夕方まで誰も教えてくれないあたり、チャリ部の闇を感じました。

 アイキャッチ画像は、僕と川野が実は中3の時に会っていたという写真です。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP