デカ磯クリテリウム参戦記

11/22

夜自走はアレだったので車で。朝でも結構な渋滞。ワンチャンあるかと思ったが智也のスポーツにはギリ間に合わず。すまん。

午前中はミディアムの観戦をしたり多大の人と駄弁ったりしてた。試走をして、少し休んで整列40分前くらいからローラーでアップ。暖かかったので早めに並んで最前列からスタート。

レーススタート後は散発的にアタックがあるけどほとんど離れず、自分は常に5番手以内くらいで走れた。中盤無茶苦茶逃げている人がいて、一回自分もブリッジしようとしたがバックの向かい風が凄すぎて全く逃げ切れる気がしなかったので戻った。

ラスト2周は3番手で回れて、西村が捕まった時も5番手以内には入れたが、最終周のバックで左右から抜かれて7,8番手で回り、ほとんどそのままの順位でゴールして8位。

まず1番の反省は最終周、バックで人の後ろで妥協してしまった&中央に行って左右にスペースを作ってしまい位置を下げてしまったこと。ホームが向かい風で先頭が伸び、ほぼ回った順でゴールしているみたいな感じだったので、最終コーナーで3番手くらいで回っていれば、いくらスプリントが遅くても5位以内は堅かったのではないかと思う。スプリントは最後のストレートから、みたいな変な先入観があってその前の位置取りを軽視してしまったが、最終コーナーの前こそ足を使って位置を上げなければなかった。

どのみちスプリントで勝ち目がなかったので、どこかで逃げを試みないと行けなかった。中盤までは強風で流石にキツかったと思うが、ラスト2周とかで頃合い良く飛び出してワンチャンを狙わなければ優勝は絶対狙えなかったので甘んじてしまった感がある。後は単純にスプリントを鍛える。

常に前方にいれたので良かったのだが、逆に毎ストレートで先頭を引くことになってしまったので、少し後ろに陣取っててもよかったのかもしれない。後方の立ち上がりがどれくらいキツかったのか分からないのであえて下がる必要もないとは思うが。

結果はどうあれ楽しいレースだったので、次も出たくなった。サポート、一緒に走ってくれた皆さん、ありがとうございました。

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Weekend Races Report

  2. けいはんな

  3. TRS

  4. 試合報告(ちゃれ&伊豆北)

PAGE TOP