大磯クリテリウム#1

大会見にきたカップル感。左に座っているのは岳君です。

そしてその奥で逃げているのがこの私、石井です。

なんかよくわからないけど、この写真は私のこれまでの人生を表している気がします。


11/22 大磯クリテリウム エキスパート 11位 Ave.254w NP266

レースの動画です。自分、小原、西村を含めた学連勢がレースを盛り上げていました。

今まで培ってきたクリテの経験を存分に生かし集団前方に残り続け、最後埋もれるかつ、スプリント弱いでこの順位になったって感じ。

やっぱりクリテで勝つには経験とそこそこの地脚と圧倒的スプリント力ですね。

クリテ初心者の小原西村に勝って、大いにマウントとるつもりだったが出来なくて残念。特に2位になった西村には今まで発言を撤回謝罪してほしいね笑。

まぁ3人で協調(大嘘)して西村は2位に入ったのでもはや感謝してほしいですね。


真面目な話するとRCSクラス2クリテに向けていい感触を得られた。現在クラス2は8名で2組に分かれたとしても4人で戦うことができる。

4人がしっかり戦略的に動くことが川野なり西村なりを昇格させるには重要なことなので、今回エキスパで出場した自分含め3人が常に先頭で展開できたことは良かったと思う。


部員が出場したレースは全てヤジを入れながら見ていたが、みんなちゃんと頑張っていた。それぞれが今回感じた課題点を明らかにして、次にしっかり生かしてほしいと思う。それをしっかりやることが学習だと思うし、その結果が「経験」だと思う。特に大磯はちゃんとレース動画がアップされているので復習にはもってこいだと思います。

特に吉田、佐藤はクラス2なのだからミディアムでは常に集団先頭付近にいられるようにはなってほしいね。クラス3も同様、ミディアムで入賞ぐらいできるようないとクリテ昇格はきついと思う(経験談)。まぁ焦らず頑張って。


最後に芳賀、平田さん、わざわざサポート来てくれてありがとう。二人とも楽しんでくれたようで良かった。


動画があると展開説明しなくていいから楽。

慶應トレイン
photo by しらいしさん
北井さん、次はエキスパー で出てくださいね笑

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP