週末なにしてますか?忙しいですか?引きこもってるんですか…

11/27

前日は意図せずオフ。でも秋学期で期末レポートなど以外で1番面倒な課題が終わったので等価交換だった。内田のアイキャッチ画像から住所を特定したのがハイライト。

本日は昨日の埋め合わせで部室に行ってワットバイクとウエイトを。

ワットバイクは3分-3分×6。360,362,363,364,366,370だった(多分)。7本やりたかったが、6本目でラスト2本って思って張り切ったら吐き気がヤバくて、無理だろうな〜と思いながらも7本目に突入したが半分くらいでキープできなくなって終わった。最近インターバルで垂れる最大の原因が吐き気(もちろん足も心肺もキツい)なのだが、いい感じの胃を鍛える方法はないだろうか?食後2時間空けて練習する、とかはもちろんハンガーノックになるので無しで。

vo2域のパワーが弱いってよりは単純にvo2maxの値がクソザコなので、もしかしたらタバタとかの方がやるべきなのかもしれん。

その後ウエイトでスクワットとデッド。同じ日にこの2種目やると割とキツいけど、部室に来る頻度を週4は流石に厳しいので、致し方ないけどどうにかしないといけない。

スクワットは週2でパラレルとフルを分けることにする。今日はパラレルでやったが、お尻とハムストの付け根がとても疲れた。多分ペダリングの時に使い方だから無意識にそうなってるのだと思うけど、個人的には前を鍛えたいので、フルでやるか多分もう少し前傾を意識したほうがいい。

デッドはスクワットの後でもちろんキツかったけど、意外と重量は落とさなくてもいけた。普段追い込みきれてないだけかもしれないけど。あとはベルトか。手に巻くやつのありがたみを感じたので早いとこ闇ルートで入手したい。

部室に行くと短距離班に良く会うが、普段の練習では気づかない見方に気づけたりするし、ウエイトも教えてもらえるので、定期的に行こうと思った。今までウエイトをちゃんと継続してやってなかったので、週2は行いたい。

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. けいはんな

  3. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  4. Weekend Races Report

PAGE TOP