写真撮影、邪魔されるの巻

これは今日撮った写真です。自分と多賀谷しかいなかったはずなのに、終わってから確認してみるとなんとビックリ、非常に主張の激しい心霊が写っていました。


12/2

1日ロングに行っただけで足バキバキになるくらいには弱ってた。

今日は気分的にランニング。最近ペダリングの左右差を割と感じるので、体を意識しやすいランニングをすればちょっとずつ改善するのではないかとも思った。

筋トレも、プロ選手がやってるフィジカルトレーニングみたいなのを試してみた。取り敢えずはペダリング違和感を無くすのを最優先にして行こうと思う。


12/3

バンク

周回後、ハロンの後ろ×2(杉岡、多賀谷)。やっぱスプリントはやればやるだけ上達するっぽくて、バンクに入るたびに感覚が良くなってきた。ちょっと前はおろしの時点で千切れていたが、最近はおろしで余裕を持ってからまくりに行けるようになった。思えば、昔からおろしとか全然やってなかったのでそりゃやれば速くなるわな。

次に平坦ダッシュ×2。1本目杉岡の後ろだったが、最初の踏み出しでだいぶ遅れた。ハロンは回転で誤魔化せばなんとかなるが、平坦はパワーもないといけないので厳しい。1キロはどちらかといえば団抜きのための目標なのでスタンだけ速くなる必要はあまりないが、レースとかでも加速のアドバンテージを得られると思うのでこちらも積極的に練習していきたい。

その後ロケット×2(1走、3走)。1走は先頭だとダンシングのタイミングとかがよく分からなくなってしまい、中途半端なおろしになってしまった。あとは平坦と同じでパワーが足りないので加速にも限界が来てしまう。最近のテーマにしてたダンシングのケイデンスは後ろの時は割と上達してきたので、今度は先頭でも回転数を上げられるようになりたい。何故か自分がバンクに来れる日は毎回運悪く中距離の人が少ないが、その分もがきがちょっとずつ上達してるのでそれはそれで良し。

最後に、2年敏腕マネージャーに頼まれた写真撮影をした。最初はただ写真を撮られるだけだったが、途中から土下座、靴舐め、顔をホイールで潰される、全裸でバンク一周うさぎ跳び、などとだんだん過激なものになっていき、最後は柱にくくりつけられたまま少しずつ肉を削ぎ落とされていくという中国式の拷問、”凌遅刑”によって生き絶えた。

というわけで今は地獄からこのブログを書いているわけだが、まあみんな練習頑張ってくれ。

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP