5分走の今後

2020/12/14 

ワットバイク+筋トレ+ストレッチ

 多分約1ヶ月ぶりの5分走。弱ってるのは脚を見れば分かるので、秋前にやってた360w〜3、4本とかは諦めて、330w4本をやった。ちなみに330w3本が今年の8月の中旬くらい。来年春前には400w3本、あわよくば4本ぎりくらいまで持っていきたい。MAXのワットはまた別の話なので置いておく。んで結果としては229w-224w-225w-223w。感触としては、重いのは踏めない、軽いのは回せないという感じ。体が完全にオフってる。でも正直な話、緩める時期っていうのは自分には必要で、ずっとアゲアゲになんかはできないので、今から徐々に上げていく。話は少し変わるが、来年は月に一回ほど重要なレースがありそう。考えられるだけでも3、5、6、7、8、9あたりはかなり大事(書いてて思ったけど毎月かなり大事やん)。毎回同じような調子に持っていくことは不可能だろうけど、緩急をつけた練習が必要なことは確か。自分の体をしっかり見極めるということも大事であろう。

 ワットバイク後は、ベンチ、スクワット(重り無し)、体幹、ストレッチを行った。特にストレッチはかなり入念に。肩周りとかもしっかりやった。

ps.パワートレーニングバイブルが部室に転がっていると聞き、毎回ちょっとずつ探しているのですが見つかりません。誰か貸していただける方いらっしゃいましたら貸してください。

 アイキャッチ画像。前後位置変えられなかったんですけど…

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP