ただ乗るだけでは強くならない

2021//01/02 初練習 多摩サイ沿い

 L2、クリテという2点を意識した。L2はそのまま、L2で一定で踏むということ。多摩サイにいつもの3倍は人がいたので、ちょっと微妙ではあったが、かと言って信号で止まりたくないので仕方なし。あとはクリテに向けて、自分が今ギア何枚目で踏んでいるのかを頭の中で分かるようにした(まだまだ全然わかっていないが)。止まるときにはギアを落として(いつも忘れがちなので)、そこからどれくらいあげるのか、どのタイミングであげるのかなどちゃんと頭を使いたい。あとはペダリングを意識したり、単調なライドに飽きないように、芝生の上や道のきわを走ったり、段差を飛び越えたり等遊んだりもした。自転車に乗るときは脳が死にがちだが、脳をフル回転させることによって少しでも練習の質を上げたい。

psアイキャッチ画像は今日の昼飯

佐藤 岳

佐藤 岳

向上無限

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP