デスライド未遂

1/4

宮ケ瀬~鶴峠~裏都民 with修行僧

最近全然乗っていなかったのでとりあえずロングに行って実走の感覚を取り戻そうという感じ。

鶴峠の半分ぐらいまではちゃんと練習になっていたが、後半辺りから小原さんとのワットの乖離に気づき、気持ち的にもきつくなった。ホイールがクソ重いのもあると思うけど、実走の上りに慣れていなかったのが大きい気がする。とにかく凄いパワーを無駄にしていた感があった。

鶴峠の最後辺りで足がなくなり始めて、裏都民は4倍の予定だったが3倍で登ることもままならなくなりkomの2倍ぐらいのタイムで登った。実は2回止まりました。集中力が切れていて都民の下りは危なそうだったので、少し休んだりもした。小原さん、50キロぐらい引いてくれてありがとうございました。1人で走っていたら僕はいまごろ奥多摩の大地に倒れています。

ご飯を食べて少ししたら脚が戻ってきて踏めるようになってきた。自転車に乗る感覚は何となく取り戻せたのでとりあえずこれで今日の目的は達成。裏都民をちゃんと登れていたらもっと良かった。

春休みは長いので、ちゃんと準備をして120キロぐらいのノンストップ練とか、休憩1回のロング練とかを少しずつやってそういう耐性もつけていきたい。もちろん、エクストリームライドという意味ではなくレースのためにです。

西村行生

西村行生

経済学部経済学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP