遺伝と環境

2021/01/16 メニューと調整

 明日は大磯ですね。いつも試合前日はふらっとサイクリングをするだけなのですが、今回はメニューも込みで。以下メニュー。

https://gakugaku2001.hatenablog.com/entry/2021/01/16/194423

問題は変えてみました。問題表示されますか?

 11月のTTが終わってからは目的意識も薄まり、ただ乗るだけ、全体練に行くだけになっていましたが、年が明けてからは、神宮クリテ、その前の大磯。と目標を設定して自分なりに頑張れている感はあります。明日のブログが、「もっと脚があったのに」とはならないようにしたい。

 ところで心理学のレポートを書いていたら、筆がノリノリに乗ってしまったので規定の倍も書いてしまった。テーマは自由なので「遺伝と環境」について書いたのだが、色々考えさせられることが多かった。現段階では遺伝と自身の周辺環境の影響比率はおよそ半分らしい(ここでいう環境っていうのは関わる人物や所属の話)。少し話は変わるが、脚質は環境で変わるかもねって話を前にしたことがあった。僕は山形神奈川なので、人よりも幅広い脚質を得られるのでは?って勝手に思ってる。というか得たい。同期はスプリンター臭がすごい(大悟と平田はまだわからん、平田も来年からは大磯参戦予定)が、僕は僕なりの脚質を手に入れたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP