無限股擦れ

1/19 相模川~みませ1.5周

いつものペースで。宮ケ瀬のトンネルがあまり好きでは無いので三増を走ってみた。上りが終わったあとの長い下り基調がボーナスステージ感あって好きです。1人で走ってればそこでもちゃんとパワーは出せてるのでok。

幾度となく相模川を走ってきたので、狭めの道路で後ろからトラックに圧を掛けられても、ぶち抜かれても何も思わなくなってきた。

1/20 BIG山 4分半~4分走(レスト3分)×4

ベーストレーニングばかりやっていると高強度で踏めなくなるのではないかと思っていたけど、この前の大磯でも今日のvo2max域のトレーニングでもそんなことはないことが”経験を通して”分かってよかった。

メニュー走は大山の急勾配区間で。1本ごとに10wぐらい上げていって、最後の1本はかなり踏むイメージで。だいたいその通りにできた。ラストは最後まで垂れずに踏めたしギリレッドゾーン入ってないってぐらいで良きだった。※あくまで主観です

まあホイールが重いのでタイムはあんまりだけど。最近測ってないから現状が分からないけど、今年はインカレまでには5分420w以上は出せるようになりたい。もっと必要か。

やっぱりケイデンス高めで回しながら踏む方が脚と心肺の辛さが同じぐらいになっていい感じになる。ケイデンスが低いと脚だけめっちゃ辛い。しかしどうしても低ケイデンス高パワーの場面はレース中にあるはずなので、そこも克服できるように暖かくなってきたらSFRをやろうと思う。

p.s. 大磯のでーた見返したらこんなインターバル掛かってんのって思った。すごく無駄な走りをしているんじゃないかと不安になる。

p.s. wiggleで買った新しいビブショーツが合わなくてめっちゃ股擦れするのでもうちょっといいやつを買おうと思うのですが、その金で他のものを買いたくなってしまいます。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP