感動の再会🥺

1/20〜22

羽田行ったり、港北をぐるりぐるりしたり。1日で終わるとたかを括っていたレポートが実際は2日でも終わらないという事実に驚愕。

途中で20秒程度のもがきを入れたが、無風ど平坦で61km/hまで加速でけた。ついついスプリントは大腿四頭筋に頼りがちだが、筋断面積の大きいハムストリングスを主役にすることでより強大なパワーが生まれるような気がする。気がするだけだけれども。いかに腸腰筋を使うかを考えて乗り回した。


1/23

スクワット 10×4,40×4,50×4,60×8×4

レッグプレス  70×4,100×8,110×8×3

ランジ 30×20×2

レポートをイキり提出してよっしゃ春休みや!と思ったら雨だの、家のローラー乗れるスペースに洗濯物満載だのなんでだくそぅ案件が多発。人が少なくなる夜にジムに繰り出し意気揚々と。

問題は帰宅後。床に落ちたクッションを拾い上げる時にやってしまった。ほぼ1年振りにあいつと出会ってしまった。

そう、ギックリである。

課題も終わりしっかり目に乗り込みしようと思った矢先に、雨だの雪だの腰だの勘弁して欲しいが、油断した時点でathleteとしてダメなので、より一層筋肉をほぐしつつ、回復に努めたい。

幸先不安な春休みの出だしとなってしまったが、乗り込みをメインにウエイトと高回転練をやりつつ、万全の状態で4月のシーズンインを迎えたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP