試験終わった〜

テストとレポートに追われブログ更新全然出来ませんでした。というか練習が全然できていませんでした。テストとレポートが全て終了し、今日から練習!と言いたいところですがあいにくの雨で家で筋トレをしようと思います。明日からこうけつさんからスマートローラーを貸していただけることならなったので雨の日等は室内練習を積極的に取り入れていきたいです。

1/17 大磯クリテリウム 惨敗

反省点を箇条書きでつらつらと並べます。

①初めから集団に追いていかれ(なぜか短いレースなのに体力を温存しようと無意識に思ってしまった)、一人で走る時間が大半を占めていた。 

②単純に短い時間で高い強度で走る練習をしてこなかった(lsdばっかで無酸素領域でのトレーニングを全然してなかった)

③コーナリングやコーナリング後の加速が下手くそで時間をくった

④単純に初めてのレースということで恐怖心があって前にいけなかった

⑤レース1、2日前の練習内容をちゃんと考えれていなかった

⑥下ハンにぎってのもがきをやったことがあまりなかった(そもそももがき自体あまりやったことがない)

こんなもんですかね。②、③、⑤、⑥に関してはレースに挑む前の準備段階の話ですから日々の練習から意識していかなければならないです。①、④に関してはレース中の要素が大きいと思うので次のクリテでは意識したいとおもいます。自分でも中強度で長い時間走るのには少し自信がついてきていたんですが、まあクリテリウムの距離は明らかにウィークポイントだったので当然の結果といえば当然です。めちゃ悔しかったので次も大磯出ます。そのために練習内容も考えていきます。

1/19 たまさいwith川野 51.58km

川野との練習は色んなことを走りながら教えてもらい吸収できるのでためになります。

1/21たまさいwith多賀谷さん 26.92km

たまさいを軽く走ろうと思っていたら背後から人影を感じたら多賀谷さんがいて一時間弱一緒に走りました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. Boooost To Weekend Race

  3. 調整

  4. Kawasaki

PAGE TOP