消臭完了した

1/23

ついにシューズを新調しました。今のやつはなんだかんだ2年半使ってるのでだいぶへたってるかなって感じだったので。

色々試して、結局エスファイアに。店員が知り合いだったので色々教えてもらい、これええやん!ってなったので購入。装備全体で合わせるなら白か黒だったけど、やっぱり靴単体のカッコ良さを選んで青にしてみた。

肝心のクリートを買い忘れたので、ポジション合わせはお預け。

ピカピカ過ぎてマジで使いなくないなこれ。


1/24

ズイフトでmeetup。ズイフターズ強すぎてビビった。レース走はずっと5倍を切らないのであえなく1人に。

冬場はいつも極端に調子が悪いのでそこまで気にしてはいなかったが、流石にまずいと思い始めたのでぼちぼち強度も上げていかないといけない。

そういえば部屋に山積みになったプリントを整理していたら、中からカメムシの死骸が出てきて流石にびっくりした。多分この部屋にはまだ生きてるやつがいると思う。

というわけで、カメムシと同棲始めました。

メスだといいなぁ〜


1/25

なんだか足の調子が極端に悪い。5分走をやろうとアップをしていたのだが、300w超えるとすぐに足が痛いというかパンパンになってしまう。

今日は高強度のリハビリということで、いつものワットで3分×3に。それでも結構キツイ。心肺にあまり負荷がかかっていない一方で、足はすぐにキツくなってしまう。

試験明けで急に乗り込んでしまったのもあるかもしれないが、そこまでやりすぎって感じでもないので、原因がいまいち分からない。取り敢えず足に疲労が溜まっていることは間違いなさそうなので、仕方ないが数日は強度、ボリュームを若干落しぎみで、回復することを優先にしたい。

午後はローラーと実走でシューズのクリート合わせ。まず履いてみた感想、なんだこれ。めちゃくちゃいい。取り敢えず思ったことを羅列してみる。

・シューズの剛性が良い。今まで貧脚に剛性など必要ないと思っていたが、硬すぎない程度にあった方がいいと実感。特にダンシングでめちゃくちゃ進む。プロになった気分。

・スプリントのかかりがとても良くなった。パワーが出るというよりか、踏み始めでしっかり力が伝わり、すぐにケイデンスが上がっていく感じがした。

・しっかりホールドされている感。前のフィジークは踏むとグニャっていうか形が崩れるような感じがしたが、こっちは硬さがあるのでペダリングも意識しやすい。

・カッコいい。取り敢えず眺めていたくなる。信号で止まってる時はずっと下を見てた気がする。

・臭くない。

・美味しそう。舐めたくなる。

・舐めてみた。味はしなかった。コロナかもしれない…

・やはり臭くない。ワイの靴が臭くないはずがない。やっぱりコロナかもしれない…


1/26

本当は雪男のに馳せ参じたかったのだが、深夜までレポートに追われていたため断念した。ついに春休みtrue wolrdに突入、これで心置きなく練習できる。

あまり疲労を溜めない方がいい気がしたのでL2とL3の間くらいで2時間ちょっと。ケイデンスを高くしたり低くしたりしてペダリングを意識しながら。足の動きを確認しやすいので、シューズを試すには最適だった。単調な練習のキツさがよく分かった。

クリートの位置はなんとなくしっくりくる感じにはなったけど、まだイマイチというか、ペダルにくっついてるシューズに足を入れているだけのような感覚なので、こまめにいじってみることにする。クリート深めにしたからサドル前に出した方がいいかも。

ピカピカのシューズが汚れて萎え。保存用にもう一つ買おうかな。

というか、逆に1つしか買っていない自分に腹が立ってきた。観賞用、保存用、布教用に3つ買うのが当たり前なのに、1つだけというのは常軌を逸脱しているとしか言いようがない。

反省します……

ちなみにこれまで使っていたシューズですが、今度部室に置いておくので芳香剤として使ってください。

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP