あれこれと

2021/01/26

https://gakugaku2001.hatenablog.com/entry/2021/01/26/221747

 アップや6秒スプリント等は外で、メニューやダウンは家で行った。川野から借りたハンドルで初めて走ったのだが、かなり良い。まず、420から400に変えたことで圧倒的に振りやすい。それにハンドル自体も軽くて(手で持った時は重さの違いをあまり感じ取れなかったが、つけてみると全然違った!)、キビキビとハンドリングができるイメージ。なによりも、川野が言っていたようにスプリントがしやすい。引き寄せが今までよりもうまくいく。あと今までよりもエアロなポジションが取りやすい。問題点としては、STIとハンドルの間の部分にくぼみ(説明がむずい)があるのだが、そこがまだしっくりこない。あと落差が半端ないことになっているので、高さをほんの少しだけあげたいと思う。距離は遠くなったので、ステムを伸ばす必要はなさそうである。

 次にペダリング問題。どう頑張っても左足のペダリングが良くならなくて、原因は左右の足の長さが違いすぎるということだとずっと思ってた。そう、ずっと思っていたのだが、多分違った。まあ、左足の方が少し長いのは事実なのだが、右足と比べて異常に踵が上がってましたという結論です。たぶん。チャリ乗りなら一度は憧れる、踵を上げるあのペダリングを左脚だけが実践していたらしいです。だから最近は左足の方が踏み込めていなかったのだとガッテン。もう少し踵を下げてしっかりと踏み込みたい。

ps.鍋って楽だし美味いよね

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP