一定を好め

昨日のブログの続き。昨日の結果は6位。真ん中。まあそうだよねという感じ。昨日、最初の10分は300-330wくらいで踏んでいたと書いたが、実際には最初の5分はAve350wくらいで踏んでしまっていた。明らかに突っ込みすぎ。その後軌道修正していたものの、中盤での失速の原因は明らかに最初の5分であろう。もったいない。あと、一定ワットで踏めていなかった。斜度の変化を画面でしか読み取れないというのも原因ではあるが、常に集中していないといつのまにかケイデンスが落ちてた感じ。昨日は非日常な空間でのレースで、いろんな人の声が少し気になったりもしたが、もっと集中力を高めてレースに臨みたい。

 まあ結局、タイム系種目は早く走りたいという気持ちをできるだけ抑えることが重要。例えばだけど、団抜きとかは、練習より早く走ろうなんて思ってはいけないんだろうなと思う。練習は試合のように試合は練習のように。あとちゃんと見直したら30Ave308wだった。

2021/02/03 たまさい

 2時間z2で。いつもよりも踏み込むイメージで走った。昨日川野がインナーロースプリントについて語っていたので、少し取り入れた。自分はダンシングでMAX211回転だったのだが、これは下手くそなのであろうか?回転数の問題では無く動きの問題ですか?基準がわからないので、皆さんの回転数やら感想を教えていただけると嬉しいです。psに書いてくれるとありがたいです。

 気持ちほんの少しサドルあげた。

 そろそろ食生活に気を使おうと思う。1ヶ月後には神宮だし、何よりそろそろキレが欲しい。好きなものを好きなタイミングで好きなだけ食べてるのが原因なのはわかってる。一人暮らしマンは、食生活に気を使おうって意識を高く持っていないとアホ食生活になってしまう。特に、ただ寝るだけの夜にたくさん食べるってのはあまりよろしくない。今までの食生活は量的には朝:昼:夜が2:3:5だったので、それを3:4:2くらいにしたい。そもそもの全体量も減らしたい。あとは、お腹を減らしすぎるのをやめたい。お腹を減らしすぎると、爆食いにつながってしまう。なんかモグモグ小原さんじゃないけど、上げ下げをしないようにしたい。食生活も一定で。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP