体幹を体感

2/4 よみうりランド

40~60秒程のアタックを3回。MAXの9割ぐらいで脚に刺激を与える感じで。ダンシングすると後輪にパワーが吸収されてる感が凄い。

矢野口方面だと信号が多いので、立ち上がりで踏みすぎないように注意した。After all,信号ストップの少ないroute246しか勝たないです。

2/5 みませ×2

いつものペースのつもりが登りでかち上げてしまった。追い込んではいないのでセーフとする。

やはり400wぐらいをシッティングでキープしようとすると身体がブレブレになってしまう。なんというか、身体に芯がなくてペダルを下まで踏み切れていない感じ。体幹が弱いのかなあ。

体幹を使ってペダリングするとはよく聞くが、なんですか?それは。四頭筋を使ってるとか、ハムストリングを使ってるとかはさすがに分かるが、正直、今日は体幹使えてるなーとか思ったことがない。腕立て伏せと腹筋ローラーは週1回ずつやっていて成長してはいるのだが、いまいち恩恵を感じられていない。上半身を強化することで登りが速くなるみたいなこともよく言われるがどうすればいいのかよくわからない。補足すると、自重での脚トレに関してはデメリットの方がでかいと思っていてやってません。

最近、左右差が大きくてL:R 46:54とかになってる。クリート位置を変えたら左でも踏めている感覚があったが数字はあまり変わらなかったので今後は無視しようと思う。

西村行生

西村行生

経済学部経済学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. まだ冬なのか

  3. 館山ラストday

  4. 現状報告

PAGE TOP