練習報告

1月30日 大垂水 2往復(124km) 1往復目の裏はタイムを狙いにいったが9分18分とあまり良いタイムが出ず。中盤で少し抑えめになってしまうことがタイムが伸びない原因であると考える。何度も走っているコースはどこで終わるかがわかっているので、垂れることを恐れずに攻めの姿勢でタイムを狙っていかなければならない。そのほかの表×2と裏×1はペースで登った。

1月31日 とうふ×4 withうっちー&山さん (70km) 3周目からはうっちーと偶然合流。ペースで走った。4周目のスプリントは完全に2人にちぎられた。スタートの加速で思い切り離されてしまった。前の人より少し早めに踏みはじめるぐらいの意識でスプリントに入らなければならないと思った。まあどちらにせよ負けていたが… スプリントがいつになっても強くならない。まあほとんど練習してないから当たり前のことだが、zwift練の最後にもがいて最大出力の向上に努めたり、実走でやるときは体と頭がぶれないようにフォームを意識したりなどのことぐらいはやっていかなければならない。

2月1日 オフ

2月3日 小山田大×3 (84km)  

2月4日 宮ヶ瀬×3(144km) ペースで3周走った。風が強かったので辛かった。常に体幹を使って体がブレないことを意識。

2月5日 TheMcCarthySpecial (28.7km) 足が重かったのでオフにするか迷ったが、土曜をオフにしたかったので、練習することにした。ただでさえ辛いマッカーシーを足重の状態でやるとものすごく辛かった。マッカーシーのメニューをきちんと遂行できたことはまだない。Vo2max向上のためにもマッカーシーは遂行しなければならない。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Boooost To Weekend Race

  2. 調整

  3. Kawasaki

  4. チャレンジロード

PAGE TOP