練習報告

2月3日水曜日

荒川64km

後を3枚くらい落として脚回し

2月4日木曜日

London Loop 3周+α 82km

2時半のライドの中に20分走を2本行った。311-284wであり、ワットバイクよりは出ていないが、以前よりは高くなった。獲得標高も1000mいけた。しかし、これではFTPが4.2倍なので、とりあえずワットバイクで出していたパワーに早めに追いつきたい。あと、zwift結構楽しい。

2月5日金曜日

7日ぶりのoff

offの日に思うのは、自分は2時間くらいの軽めの有酸素運動をしないと、体が落ち着かないということ。offはoffでなぜか嫌な気分になる。

2月6日土曜日

Watopia Four Horsemen 90km 2100m up

Zwiftを初めてからずっと気になっていたコースだったので、最近長めの登りの練習をしてなかったし、走ってみた。結果としては3.5hで211wだった。火山のマグマの間を走ったあと、雪山を1時間以上連続で永遠に登らされて、このコースを選んだことをとても後悔した。特に雪山の21カーブは多すぎる。完全にメンタル勝負だった。

2月7日日曜日

荒川河口20分×2(275-262w)+ディズニー1周 110km

今回の荒川河口20分走は800m走って180度ターンを繰り返す、クリテリウム的な練習。目的はインターバルに慣れることと、体力がなくなってきたときも折り返し後に下ハンでできるだけきれいな姿勢で加速すること。折り返しで0wになるため、平均パワーが高くならないのは無理もないが、大磯の時の方が30wくらい高かったので、1人でももう少し追い込まなくてはいけない。今日は時間があったのでディズニーを回った。

佐藤 尚弘

佐藤 尚弘

理工学研究科修士2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP