寒め

2/8 オフ

自転車にも乗らなかった。

2/9

Lamp test

現実を見るために。5minからの20min走をやるのは辛いし成功確率が低いので、いくらか気持ちの楽なランプテストにした。

始める前から不安で、200wぐらいでもう心拍170とかだったので余計不安に。340wぐらいから辛くなってきて、400wになったあたりでやべーって感じだった。去年ワットバイクでテストした時と固定ローラーでテストした時よりも成長していてローラー上の5分ワットも更新したのでとりあえず安心。心拍数も見事限界突破してしまった。山根さんに最大心拍数でマウントを取れるようになる日も近い。

終わってから、あと30秒、45秒、1分ぐらい頑張れたんじゃないかとも思ったけど、もし頑張っていたら心臓が破裂してローラーの上で息絶えていたかもしれないので脚を止めて良かった。

その後ご褒美としてオギノパンライド。久しぶりの梅ジュースと揚げパン。ただ、座席がなかったので芝生のところで砂糖をボロボロこぼしながら揚げパンを立って食した。美味。

年明けから約5週間自分のデータを見てきて、オフ明けのフレッシュな状態だと心拍数が高くなるのはもうほぼ確実であることが分かった。(理由はよく分からない。心臓が元気なんだろうか)

なのでl2~l3ぐらいのベース走においては初日はパワーを見て、それ以降はなるべく心拍を見るようにするといいはず。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. けいはんな

  3. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  4. Weekend Races Report

PAGE TOP