休養期間


2021/02/11

 バイトがあり、ハートビューにも行かなくてはならず1時間だけに。まあイージーウィークだし、なんとなく体が重いのでいい休養ということにする。

 食生活を変えるとか言っておきながら、全然変えてないので軽くここに報告しておく。以下のような食事を送りたいと思っている。とりあえず。

 まず、綺麗に盛り付ける。これを1番大切にしたい。1人で食べるとテキトーな盛り付けになりがちで、食べ過ぎの原因にもなる。あと脂質は今まで以上に気をつけたいと思う。甘いものが好きすぎてドーナツ5個とか食べちゃう日もあるので、せいぜい2個にしたい。

 こんな食事にしたいなあっていうの。

朝食

・穀物類

・パスタ(米より脂質、炭水化物多い)

昼食

 まあ普通に食べる。ジャンキーな食べ物を食べるときは夜ではなく昼に。昼までには1日に必要なエネルギーをとっておく。

夕食(あくまでも体の回復)

・米一杯(次の日の運動量次第では変動)

・タンパク質(できるだけ魚)

・フルーツ

・野菜

 夜はとりあえず寝るだけなので食べ過ぎには注意したい。

 食事で幸せを感じるタイプなので、極端な節制はできないが、一気に食生活を変化させることは体にも悪影響だし、絶対にできないので、少しずつ夏に向けて食生活を意識したい。まあ、一人暮らしだからこそ自分の食事は全部自分で決めることができる。プラスに考えていく。

 昨日、久しぶりに西村川野と3人で会ったが(栗原さんとも)、自分は2人がいるからモチベが上がり、頑張れるような気がする。

ps.体に気をつけるとか言いながら、栗原さんの好意に甘えてスタバ、昼なのでセーフ。これは昨日の話だしね。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP