Route 246

2021/02/14 道探しライド100キロ

 いい練習場所ないかな?ライド。まあ結局、厚木とかそっち方面まで行かないとない。ずっと一定ペースだとダレたので、スプリントしたり、長めにダンシングしたり。昨日の疲労があまり抜けてなくて、普通に辛かった。

 ペダリングの効率を良くするためには、よく3時で踏めとか言われるが、僕は多分4時くらいで踏んでしまっているので今日はそれをなおそうと意識。腰を少し反らせることで、踏み出しが早くなり、若干改善された気がする。思い返せば腰が痛い時期が続いていたが、最近は痛みを感じない。単純に筋力が落ちていただけであろう。それに以前よりも体が柔らかくなっているので、いろんなペダリング方法をさらに習得したい。なんなら使い分けたりもしてみたい。

ps.結局246号に勝る道はなかった。

乃木坂46の“Route 246”という曲は、国道246号とは関係ありません。

佐藤 岳

佐藤 岳

向上無限

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP