良い傾向

2021/02/18 宮ヶ瀬4

 一周目は中途半端な人数だったので強度が低かったが、2周目から小原さん佐藤さんと3人で。約15秒ほどで先頭交代を繰り返していたので、ペースの上げ下げも少なく、何より休憩(後ろについているだけの時間)が少なくて非常によかった。心拍もいつもより刺激されていたし、強度自体も高くなった。1回目にしては上出来だと思う。今悪かった点を必死に探しているけれど、特に見当たらない。

 あと、毎周回の登りでFTP120%ほどであげたのだが、キレがなかった。昨日ウエイトをやって全身にキテいるのもあるが、まだまだ高強度は慣れない。まあ今はベース作りつつ、並行して高強度もって感じで良いとは思う。

 練習後のコンビニ休憩では、部員間で今日どうだったのかっていう報告もし合えたし、なんかいつもよりも意識高めと言う感じでよかった。あと、小原さんに任せっきりになっていていた練習メニューを自分たちで考えることによって、主体的に練習に取り組めた気がする。練習にただ参加するだけ感が薄まったというか。

 火曜日のメニューも楽しみである。

ちなみに前回土曜日の宮ヶ瀬2周目と、本日の2周目。テキトーに切り取ったので、単純比較はできないが、パワーの上げ下げが少ないことがわかる。

ps16号も悪くないと思った。

佐藤 岳

佐藤 岳

向上無限

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP