宮ヶ瀬練

宮ヶ瀬×4 (163km)  前日のミーティングで決めた通り、上りは飛び出したい人だけが飛び出し、一人30秒程度で先頭交代をするというような内容で練習を始めた。一周目が終わった時点で、1班だと楽すぎるということで、上りを上げたい人とペースで登りたい人の2班に分けて練習を再開した。練習の途中ではあったが、部員全員で話し合った上で、臨機応変に練習メニューを修正できたことはとても良かったと思う。

自分は上りもペースで走る組で走った。パワー自体は常時200〜240wほどで決して高くはなかったが、ローテーションが早い分、休む時間が少なかったので疲れた。また、先頭交代が早いことにより、集団の形がすぐに変わるので、いつもよりも車間や走り方を意識しながら走ることができた。高速ローテは実戦に近い感じがしたので、走り方が下手な自分にとってはとてもよい練習だと思った。

小原を中心にみんなで事前に吟味して練習メニューの詳細まで決めることは練習を濃密にさせるので、是非習慣化させていきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP