大磯クリテ 

アイキャッチは全新入生に読んでもらいたいハイキューの名言です。


2/15 Zwift 700-800w10s×6、500-600w20s×3、400w30s×3 

2/16 全体練表和田 行きは25分、帰りは15分くらい

初めてだったがまじで辛い練習であったと感じたが、これをやれば強くなるのは確信。

2/17 オフ

2/18 全体練 宮ヶ瀬3

先頭交代を短時間で回していく練習で、前回の宮ヶ瀬4よりも心拍が平均的に高い時間が長く、負荷も平均的に高かったので、正直前回よりも全然辛かった。最後の牧場でもがいたがたれた。

2/19 諸事情により練習できなかった。

2/20 Zwiftで調節ライド 一時間くらい

2/21大磯クリテリウム ビギナー10周14:21

平均速度は多分計算してみたけどバグってると思う。前回はピュアビギナーで(8周、3周ローリング)13:18だったのでまあまあ成長したと言ったらしたかもしれない。前回のビギナーと1、3組目であったら優勝できたペースであったが、風の影響が結構あると思う。

最初は集団の真ん中ぐらいにいて、足も正直全然あったので今回は勝負ができそうと、思っていたが、多分5週目付近のターンで曲がりきれずコーンに激突、チェーン落ちして、最後尾?になってしまった。

試合中にチェーン落ちしたのはもちろん始めてで、落ちた途端これはもう走れないやつだと、瞬間的に思い諦めてしまったので、数秒止まってしまったが、実際はすぐ直ったので、本当にもったいないことをした。結局メンタル。メンタル的にもあそこですでに負けてしまっていた気がする。

その後集団に復帰したが、それで結局足を使ってしまって最後にスプリントする力は全然残っていなかった。

YouTubeで自分の動画をみた。コーンに激突したところは載ってなかったが、めちゃくちゃガニ股で不安定な走りだった。自分ではガニ股が改善した気でいたが全然改善していないということで、内股すぎるぐらいの方が矯正できるかもしれない。分からないけど、試合だから焦ってフォームのこととか考えられなかったのもあると思う。あと杉岡さんにも言われたけど、ギアが軽すぎて、空回りしてる時間が圧倒的にあった。こういうところが正直めちゃくちゃ改善の余地がある。あとこれも色んな人に言われたけど、上体が高すぎて空気抵抗が大きい状態で走ってる。あとコーナーで立ち漕ぎするのも要改善。

あとくねくねいろんな方向に走っていてこれも非常にロスしていた。

ガニ股と姿勢が明らかに改善すべき点なので、たまさいとかでlsdするときとかにフォームを意識しながら走りたい。

行動と結果が伴わない人の言葉には重みがない。。。ので次の大磯に向けて練習

・ガニ股

・上体の比較する

・コーナーをうまく回れるようにする。

・ギアを軽くしすぎない

・くねくねすんな

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP