今日も今日とて

僕は大学に入ってから多分ずっと今日も今日とて良き日だったと思えてるので幸せ者だ。その日々を支えてくれている人々に感謝し恩返しする為にも結果を出したい

2021/02/21

そして、昨日も昨日とて千切られた。クライマーってのが世の中に存在する事は知っていたが、こんなにも差があるだなんて。まぁ、でもこの日はいつもよりは踏めてよかった。毎週末使っている峠がなかなかの急斜度でギアが足りないので30tを導入したいところではあるが、パワーでブン回せる日が来るはずなのでやめておこう。早く10min 400w出せた頃に戻りたい。

昨日はいつものコースの最後に20minの峠を登らされたがここでもかなりフィーリングは良かった。僕が遅いんじゃなくて彼らが速すぎるのである。かといって焦っても仕方が無い。僕らにはそれぞれキャパシティというものがある。頑張らなくてはならないが僕も皆も頑張っているので大事なのは頑張り過ぎないことである続けていたら絶対に良いことが起きる。日本のトップレベルの選手と練習させてもらっている事に感謝して早く超えられるように頑張ろう。

2021/02/22

昨日のUAE Tourで開幕したワールドツアーの初戦はシクロクロスの世界選を三連覇中のマチューが見事なスプリントで取った。レベルは違えど、シクロクロスとマウンテンバイクをバックグラウンドに持つ身としてそのプレイスタイルや強さには単純に憧れるし、フォームや乗り方等自分に活かせる部分も多いと思う。今日はマチューの今までのスプリントを見まくって彼のスプリント法をだいたい把握できた(と思う)。腕を振りまくっている印象があったけど実はちょっと違うようだ。

今日は大前さんからコアトレ1時間をするように言われていたので、それを基にそのスプリントで必要となりそうな筋肉を重点的に刺激した。とりあえず屈強な体幹が必要そうである。脚は非常に疲れていたのでスクワット系はやめておいた。

明日は、神宮クリテを見据えて小山田でスプリント練習である。今日、刺激した筋肉を上手く使えるように意識してやってみる。もちろん、うまく行かない可能性もあるが(実際に効率がいいのかは不明)色々な引き出しを持っていて損はないので自分にあったものを見つけたい。

ただ、今のところマチュー流スプリントはかかりは良いが伸びに問題あり(空力が悪いので)と捉えているので、高速域向けの低空スプリントとのコンボやトラックでの経験を活かしたシッティングスプリントも組み合わせてみる。

p.s. 新歓の資料を作りつつ、BlackPinkを聞いてたら意外と知ってる曲が多かった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP