最高のオフ

2021/03/01 休息日

 今日は久しぶりに練習もバイトもなかったので精一杯体と心を休めた。いつもは起きられない癖に、8時には勝手に目覚めた。本読んで漫画読んでアニメ見て絵を描いてうどん食って温泉入って寿司を食って神宮のレース動画を何本か見た。総じて最高のオフ日であった。明日から切り替えて一気に集中する。

 レースを見て、感じたことをポロポロと書いていく。

・まず思った以上に道幅が広いので、脚を使えば一気に前に行くことは可能っぽい。でもここで無駄脚を使わないことが多分一番大事。焦るやつがしっかりと踏み進めてくれるので、自分は冷静でいられれば問題はない。でもこれは決勝の話であり、予選では脚が無くなるとかはないはずなので、攻めた積極的な走りをしたい。

・コーナー明け、ギアが重くて進んでない人が結構いた。適切なギアの選択を意識。

・ゴール直前のコーナーはほぼ0状態になるし、スピードに乗って流れで入ることはできないので、せめて一桁番にはいないといけない。となるとかなり早めに前に上がっておきたい。

・ヘアピンは圧倒的にアウトで入りたい。前々からアウトにいないとインに追いやられてる感があったので、早めに移動しておきたい。カーブ時、インの奴が結構膨らんできていたので注意。

 大磯ほど休む時間はなさそうだが、明らかに脚を休めている部分があったので、そこでひと休憩とならずに、ポジション取りを意識。

 レースの動画を見たら、速すぎてそしてパワー凄そうなやつが多すぎてちびってしまったが、なんのことないって思うようにすることにした。明日はスプリントのフォームを点検しながら、巡行時のフォームも風を意識しながら綺麗に走りたい。明日以降は予選でどういう風に走ろうかいろんなパターンをまとめる。ブログには書かないが。

 話は変わるが、プロ選手のダンシングってめっちゃ綺麗やなあ。 

ps.絵描くと何も考えないからいい休息になる。携帯を見ない時間って意外と大事だなあ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP