レース前は決まって太る。

レース前って練習量が減るから食事の量抑えなきゃなのに食欲は収まらない。だから、太るんですよね。不安になって気持ちが通じそうな者に聞いてみたら

食欲は人間生活の根底にあるものであり、僕らが気持ちでどうこうできる問題ではない(2021, Gaku Sato)

との返答を頂いたので共有しておく。ただ、これが僕らの甘さなのかも知れない。神宮は問題ないけど、インカレはそうも行かない。辛くならないように計画的に落としていこう。

2021/03/04

この世で最も愛し最も嫌っているメニュー。30sec-30sec intervals。これをやると嫌でも仕上がるんだよね。絶対に平坦でやるべきではないのに荒サイでやってしまった。あほだ。神宮でアタックする気はないけど、一回一回アタックする感じでやってみた。だいたい540前後で揃えられて良かった気がする。最後の5secが毎回地獄だった。

その後の15minは想像の100倍踏めなかった。これも平坦でやるのが悪い気がした。勝手にバチコリ決まったと思ってたはずのポジションが全然あってない気がして気になった。まぁ、出ていると思っても慣れてるだけで毎日変わる身体に対するベストポジションは毎日変わるはずなので気にしないでおく。

さぁて、機材は仕上がったのであとは身体を仕上げるだけ。今日は思ったよりきつくて帰ってから爆睡してしまった。明日明後日は疲労を抜くことに専念して神宮を迎えたい。

p.s. 我が部はON-OFFの切り替えが「にゅるっ」としてるって気が付かされた。僕自身、にゅるにゅる人間で追い込んでる時以外、練習の大半は集中してない(集中していない事もないんだけど、割と遊んでる)ので意識改革をしたい。

川野碧己

川野碧己

経済学部4年  常に全力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP