神宮クリテ

3/7 神宮クリテ

川野から50000000円で買い取ったチェーンをつけてから、アップ。歯飛びしないか怖すぎたので、ローラーで何回ももがいてしまった。

予選

またもやクリートキャッチに手こずって後ろスタートになってしまった。めちゃくちゃ速くて、ポイント取った人が下がってくるのもあって後ろの方は中切れが沢山ある感じ。埋めたり、埋めてもらったりしていたら4周が終わってしまった。これはまずいと思って最終周の180°ターンの前のコーナーら辺で位置を上げて最後のターンは5番手ぐらいにつけたのでちょっと捲って2着。慶應から決勝に上がった3人の中では1番脚を使ってしまった。

決勝

寒くなってきたので体をしっかり温めてから出走。逃げができるぐらいまではそこそこ前の方にいられた。

2周目?のゴール前のターンで落車があって、その選手と同じラインで走っていたために止まってしまい、集団の後ろの方に追いやられてしまった。ここで脚を使ってでも前に復帰すべきだった。

川野も逃げに乗っていたので集団の前の方にいて中大、日大の動きを見とこうと思っていたが、全然前に上がれない。岳と同じぐらいのところで残りを消化して、そのままゴール。脚のありそうな単騎参戦の選手の後ろに着いていたら前の方に行けるかなと思ったけど、全然そんなこと無かった。

大磯と違って風はなく、コーナーが多いので集団が縦に伸びてしまってなかなか上がれない。こういう時って外側から一気に位置をあげるしかないのかな。コーナー前で上がれるかと思ったけど、あまり隙間がなくて入り込めなかった。

自分と岳が集団の頭を取れていたらチームとして完璧だったので特に何もせず終わってしまって悔しい。ただ、学んだことも多かったと思う。

最後に、川野おめでとう。あとチェーン売ってくれてありがとう。お代は、そのうち払います。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP