練習報告

3月3日タマサイ &尾根幹(70km) Gをやりに行こうと思ったが、警察が道で事故検証的なのをやっていて練習できなかった。尾根幹は坂でもがいた。

3月4日SST9km

足が重かったのと、コースを間違えて永遠に上り坂こともあり残り5分でギブアップしてしまった。SSTがきちんと走りきれないなんてひどすぎる。家でやる練習ももっと気合を入れて取り組まなければならない。

3月5日Zwift 15km 神宮に備えて足を刺激した。

3月6日 オフ

3月8日オフ

3月9日 城山×4 97km

4周目のレースに入るところで右足のふくらはぎがつりそうになり離脱。久々の部内でのレース走で自分の力がどこまで通用するか知るチャンスだっただけに残念。まあ足がつりそうになっている時点で弱いということは確か。もっと体のケアをしっかりとしなければならない。

3月10日 入ゼミ関係のことを1日中していたら練習できず。こういう忙しい日でもzwiftで1時間ぐらい練習時間を確保するなど、もっと計画的に過ごさなければならない。

3月11日 宮ヶ瀬×2 125km

西村と東大の篠崎くんの3人でローテした。3人だと後ろで休む時間が少ないので疲れた。帰り道にもがこうとしたらまた足がつりそうになった。ここ最近何回かつりそうになる原因は分からないが、おそらく最近ロング練をあまりやっていなかったからかもしれない。いつもよりも入浴後や練習前に入念にストレッチをする、水を飲みまくる、バナナなどでカリウムを摂取したりなどで対策をしていく。

3月12日 G×8 70km 全部370wぐらいで登った。後半足が重くなってきたので辛かった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP