試合結果報告

3月7日 神宮クリテリウムdnf

1周目から集団の後方に位置し、そこから周を重ねるごとに集団から離れてしまい、3周目を走り終わったところでdnfになってしまった。クラス2での集団レースは今回が初めてだったわけだが、自分が思っていたよりもスピード感があって、自分の今のレベルではまだまだだなということを実感した。自分はいつもクリテを走った際はコーナーのテクニックを反省点に挙げていることが多いが、今回は自分のvo2maxが他の選手と比べて大きく差があるということを一番痛感した。zwift練習の最後に30s-30sを取り入れるなどをして、この課題を克服していきたい。とはいえ練習の最後に30s-30sをやることはメンタル的に結構辛いので、やるときはかなり気合を入れて臨まなければならない。         苦手なコーナーは今までよりも上達したと胸を張って言える訳ではないが、以前よりも恐怖心が薄くなったと思う。前の人と同時にブレーキをかけ、しっかりと体を傾けて出口に目線を向けるという基本的なことをやっていれば、それほど怖くわないということが分かってきた。とはいえまだまだライディングスキルは下手くそなので、練習でもコーナー(特に下りのコーナー)は意識してやっていく。

今回のレースを通して自分のレベルではまだまだ戦うことができないということを身を持って感じた。チームとしての戦力になるためにも、今のままではまずいという危機感を持って日々の練習に取り組まなければならない。それから幸いにも部内には自分よりも強い人がたくさんいるので、積極的にアドバイスをもらったり、色んなことを吸収していこうと思う。

川野優勝おめでとうございます!!!ものすごく興奮したし、マジでカッコよかったです。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP