西日本チャレンジロード

今回の目標 全日本も開催される予定の広島のコースの特性を掴むこと。コケないこと。

結果 ◎ まさかの2位。最近は好調かな。

諸事情によりまたもやノーアップだったので序盤にいきなり脚を使わないようにする事と、終盤にハンガーノックにならないよう少しずつ一本満足バーを食べることを意識した。スタートは当たり前に最後尾。スタート直後はコーナーが多いけどスピードが出る感じの下り。最初に下りで少し脚を回せたのは良かった。

展開としては、序盤はエカーズとサラ足のJCL組とほか数名のイキりが上げてきてきつかった。3周目辺りで1回ちぎれた。でも、流石にエカーズは昨日で疲れてたらしくて最後の3周くらいはペースが上がらずグダグダ。おかげさまで千切れずに済んだ。

最終周回のコース中盤でVC福岡の本田選手(日体大のトライアスロン部らしい)が単独で抜け出し。トレーニングレースなのでボロボロでもいいかと思い、追走することに。テクニカルな下りでがち踏みしたら健三郎と那須ブラーゼンの3人で抜け出せた。勝てなくても全然良かったので脚を使い切るつもりでめっちゃ引いてめっちゃ踏む。那須ブラーゼンがローテに入らなかったので川野:ざぶ=7:3くらいになった。ARでDHポジション取るとマジで速い。

最後は、200mくらいの差で追いつけなかったが追走の先頭でゴールして2位。ちょっと悔しくてハンドルを叩いといた。

まぁ、いい刺激を入れられて良かった。パフォーマンスも期待以上。収穫の多い週末だった。でもとりあえず、絞らないと話にならないかな。

p.s. でも絞るのは赤福食べてからで。

川野碧己

川野碧己

経済学部4年  常に全力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP