平日の昼間からゴロゴロ

3/15

ベンチ 30×2,40×2,50×2,65×1,50×6×4,40×8

チェストプレス 20×12×3

ラップル 30×2,40×2,50×6×4

午後は体育会卒業選手送別会へ。司会を務め上げた。

やっぱり結果を求めて死ぬ気で頑張る人、サポートする(してくれる)人が体育会生であって、部活に所属してるだけの人は体育会生を名乗ってはいけないなあ、と思った。

自分も体育会生を名乗れるように頑張ろうと思う。


3/16

Ergo Training: [40s-4min20s]×3sets×2terms (80%MaxPower負荷)

港北周回

積み込みに全エネルギーを注いだら、心拍を上げきれなかったのでロードでケイデンス高めで。


3/17

バンクぅ

周回

ロケット3走×2(以下52-14)

std400×2

f100×2

タンデム周回&100下ろし

ロケットは多賀谷が52-14だったので、下ろしは普通だったが、2走の杉岡が52-13イオコメだったので千切られた。ライン取りは悪くなかったのでよしとしよう。

f100はうわばんの使い方がまだまだ。最後の上りで失速しているらしいので、そこを意識。うわばんでの縦振りは意識したものの上手くいかず。体幹を固めるイメージでこれからやってみようと思う。

タンデムは多賀谷がいる以上、普段とは少しお尻を上げてから踏み始めるまでの0.5秒の感覚が異なるが、これは慣れの部分が大きいので、東日本までにカタチにしたい。

この冬でケイデンスをあげることは出来るようになったが、重ギアを踏む練習がほぼ出来なかったのでそこがかなり衰えてた。タンデムとかでもすぐに乳酸溜まる感じ。4月からは重ギアを踏む練習をして仕上げていこうと思う。と思ったが、4月に何回バンク入れるか分からないので、来週も練習の一部ではギアかけてみようと思う。


3/18

無酸素パワーテスト

ハイパワー(11kp)

Ergo Training: [40s-4min20s]×3sets×2terms (5.6kp)

本部入って1番の大仕事であるパワマをお借りする、を完遂し、パワマを部室に移動。

ただ、疲労が抜けきれておらず、ワットは散々。ハイパワーのような踏む練習も週2でやっていきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP