ベースかな〜

3/17

午前中は交代練のf2000×2,3

5人だったので上で待ってから降りなくてはならず、逆に難しかった。ギアが軽いまま行ったらメチャクチャ疲れた。

午後は後ろ1枚上げで2000×2,2

ギアあげたら大分楽になって3本目まではいい感じに走れたが、4本目はなんかキツくて交代に頭が回らず、着きミスして切れてしまった。ケッパの人が2人いたとだけ言っておくわ。

まず、後ろについているときの走り方がいまいち定まらない。持ってる手を開いたらその間から車間が見えなくはないのだが、少しふらつくと見えたり見えなかったりするので、車間を詰めきれなく無駄足を使ってしまう。いっそのこと、思いっきりバーを開くのもアリかもしれない。ポジション的にも、ハンドルが高めでパワーが出しづらいので、今度試して見ようかな。車間さえ見えれば、後ろでは大分楽できる気がする。

高いパワーに全然慣れていないので、それ優先でやって行きたい。

スタン600もやったが、やっぱりバーが高くてパワーが出にくい。団抜きはいいとして、1キロは余ってるやつで専用のハンドルを作ろうかな。

次は、後ろでの省エネの走りと、先頭に出た時にペースを上げも落としもせずに後ろの人が楽できる走り方を意識する。交代の感覚は引き続き磨きたい。4月どれくらい練習出来るか分からないので合わせるのもアリかもしれない。


3/18

大山田4

足も重いし、体全体が重かった。バンクの疲れだと思うが、帰って思ったのが日焼けしたのが割と影響したのかもしれない。手が意外とくっきり焼けてた。日焼け止めは飲む時代なので、舐める。

パワーが極端に低いと逆にペダリングを意識しづらいが、ケイデンスを上げたらいい感じの感覚を掴めた。明日は高回転練でもしよう。、

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP