パワーがあれど空力が悪ければ意味が無いが、パワーが無ければ話にならない。

水 バンク練習@ワインの美味しい地 f2000の巻

交代練習多めで。他校よりもバンクに入れる機会が少ないので毎回走るごとに動画を見直してその度に改善していこう。走り終わったらすぐに纏まって意見交換、可能なら動画のチェックもしたい。如何に一回のF2000で多くの物を得られるかということにもっと貪欲にならなくちゃなぁ、と思った。

↑前回より肘置きを落として背中を倒してみたポジション。これでエアロヘルメットを被れば完全に手から背中までが塞がれてかなり空力の良いポジションになるはず。ただ、体幹不足からかかなり前乗りになってしまった。ノーマルなサドルを使っているのも原因だと思うので先端の太いものに変えてみよう。あとは、肘置きを少し前に出すとより頭をしまえて良いはずだがそこはBBから750mmの規定と相談。

その他、機材的な面で言えばブルホーンの位置が高すぎる。スタンで力が入らない。でも、そうするとスペーサーを買わないといけないのだが、これが高い。また、エクステンションバーの形は好きなのだが柔らか過ぎて力が逃げてしまう。別のものが欲しいが、J-proの遠征費が重すぎるので今年は無理ですね。まぁ、機材より経験にお金を使った方がいいはず。

前述の通り、毎練習の振り返りは重要だが、それができるのはいつもマネージャーさんが動画を撮ってくれたりラップを取ってくれたりしているからなので感謝を忘れず、その恩に応えるべく結果を残したい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP