張り切りすぎた

3/21 zwift 10sもがきを五本ぐらい。

3/22 zwift 400Wちょっとで1m。

もっと明確な目的意識を持ってやらなければならなかった。

3/23 裏和田メニュー×2 /40s(80s rest) ×6

1セット目は谷口さんと神保さんと。神保さんはギアがどうとかで最初の方から見えなくなっていたので実質谷口さんとずっとやってた。5本目までは全部勝ったが、最後の最後6本目出し切ろうと思ったら全然足が回らず、結果うまく自分の力をコントロールできていなかった。

2セット目は小原さんと佐藤さんと。全力を出し切る必要があると思い、流石に張り切りすぎて、1、2本目もがきすぎた。その結果どちらも勝ったのだが、そこで体力を使い切ってしまって、その後は全然2人に追いつけず、全然メニュー走の意図とは外れた練習になってしまった。確かに一二本で全然ダメになってしまうようなパワーを出しているのだから、勝つのは当たり前かもしれない。

小原さんとか佐藤さんとかはなんとなく自分の中で6本全力で走りきれるパワーを分かっていて、その中でやっていたが、自分は経験が少ないため二本でたれるような強度でやってしまった。

まあもともと全力でもがいて、行けるとこまでいってちぎれて後ろに合流する、という感じでもあったのだが、流石に三本ぐらいはちゃんともがける残し方をしなければいけなかったかもしれない。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP