現在の位置

 個人ブログで練習報告をしていたわけだが、佐藤岳に「ブログ別で見るのだるいから部ログで書けよ」と言われたので1kmTT敗北者の僕は部ログで今後練習報告をすることにした。タイピング練習も兼ねていくことにする。

さて本日はTRS第2戦だったわけだが、というか第2戦だったのかという話なのだが、出場した種目のタイムはすべて「この時期だからこのくらいだよね」っていうタイムしか出せなかった。

200FTT→11.463 (52-13)、1kmTT→1’10″621 (49-13)

ハロンはギブリのおかげで踏み出しがよく、ライン取りもきれいに行ったが5.6秒の入りから5.8の返しとなり微妙だった。垂れるのは前提だし100mラインまでは踏んであとは惰性、くらいな気持ちで突っ込むのでもっと入りのタイムで上げてないと駄目だった。

1kmTTは最初の400で突っ込んできつくなってきて、600で完全に脚に来て、あとはもう自分の足で走るほうが速かった。1kmでもペース配分をして垂れないほうが絶対早いので踏めばいいってもんじゃないことを再認識しておく。短距離選手がロード選手に1㎞負けるの情けないのでまた練習を考えて出直してくる。

ただ、今日の収穫はアップの取り方がよかったこと。今まではただただ長時間ローラーに乗っていただけだからあまり筋肉を温められていなかった気がする。長めに踏む時間をとったり20秒くらいのしっかりとしたもがきを数本入れることで、ハロンで踏み出した瞬間「あ、重い」みたいなことは一切なかった。なのでこれからも試合の日の動き方の確認、適切なアップの取り方は考えていこうと思う。

現状の位置を知ることが出来たし、他大の後輩に練習メニューを聞いたところメニュー内容は自分とあまり変わらないので、一日一日、一本一本高い質で行うことを念頭に置いておく。そしてTSPだが即興チームばかりだったと思うがすでに結構なタイムが出ている。とりあえず今回のメンバーでも走ってみるべきだったし、本格的に練習していかなければならない。やるべきことは多い。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP