バンクでも股擦れ

3/28 オムニ選手権

予選 ポイントレース 54-15

A決勝 スクラッチ テンポレース エリミネーション ポイントレース 52-14

まず予選のポイントレース。最初5着をとってしまってその後も全然ポイントを取りに行けなかった。最後に集団のペースが緩んだ時にアタックしたけど、最後3人に捲られて4着でギリa決勝進出。

上がれたから良かったけど、最後はもっと覚悟を決めて最後までもがききれば良かったと思う。でも終わったあと脚がめちゃくちゃキツかった。

スクラッチ

アタックにはなるべく反応して最後のスプリント1点狙いで走った。最後まで脚を溜めることができたけど、空いているイン側に吸い込まれてしまい。埋もれてしまった。ちゃんと外側に位置取りしておけばもっといけたと反省。

p.s. 外側にいたら落車に巻き込まれていたかもしれないので、今回は内で正解だったかもしれない。

テンポ

ポイント周回が始まる前にアタックがかかることは想定していたけど、集団がキャッチするだろうと甘えてしまった。その後は中切れが何度かあって脚がなくてポイント取りに行けず、最後もいい感じ2人でに抜け出せたものの、前が垂れた時に一気に行かなかった。そのせいで最後日体トレインに捲られた。今思うとなんで前の選手が上がるのを待ってしまったのか分からない。多分きつくて頭が回っていなかった。

エリミネーション

ここで入賞圏内まで点数を取りたいと思っていた。なるべく2列目で走るように心掛けていたが途中焦ってインに行ってしまって普通にエリミネートされた。まあ、序盤に降ろされた人はみんなそんなことを思っているだろう。

ポイントレース

逃げに乗ってラップするのを狙って、何度か逃げに乗ったが決めることが出来ずちょろちょろポイントをとるだけで終わってしまった。結構集団のペースが落ちなくて逃げが決まりにくい状況だったのでもっとスプリントに注力すべきだった。

結果は微妙だったけど、たくさんレースを走れて反省点がたくさん見つかったので良かった。1番改善すべきなのは先頭を引いて上がった後、1番後ろまで下がって後ろに着いてしまっていること。ちゃんと空いている所を見つけて前に位置取るのを意識したい。

予選のポイントレースでほぼ足を使い切ってしまって決勝はどうなるかと思っていたが、結果は出ていないが最後まで走れる脚はあった。以前よりも成長したと思う。

サポートしてくれた松田さん山根さん宇佐美さん、運転してくれた(てる)山根さん、ありがとうございました。

p.s. 最後のポイントレースはめちゃくちゃ股が痛かったのでサドル替えたいかも。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP