Trs 第二戦

3/27

Trs2戦

200FTT 13.297

51×14(3.642)

1km TT 1″22.573

51×16(3.187)

練習の感覚から12秒前半も可能性があると考えていただけにハロンの記録は非常に残念な記録になってしまった。

30秒もがきやタバタ走などを行い高回転でも踏めるように練習を行ってきたが、コーナーでのライン取りやもがく際のフォームのブレのロスが大きくバンクで走った際の感覚の違いにうまく合わせることが出来なかった。

また以前よりもパワーが出ていた為、普段よりも少し重めのギアをかけていたが、ハロンをかけ下ろす半周前からの加速のテンポが遅くスピードが乗り切る前におろしてしまった。

おろす前の速度調整は以前からの課題で、もっと速めでおろしたとしてもペースは維持できていたと思う。

今後は多賀谷さんや内田さんの後ろについて下ろす練習を何度も繰り返し、おろす前の速度感を身体に身につけ1人でも出来る様にしなければいけないと思う。

また1kmは後半の持久力の無さが分かりやすく出てしまった。

練習でも400から600にかけてのタレ方が顕著だったが、今回は最後の1周に回せずひたすら踏むようになってしまった。その時にラインがブレ外側を走ってしまったりと無駄に無駄を重ねてしまった。練習時から慣れてないうちは思いdhバーを付けずに走りtrsでも慣れていないことをしないようにと思い付けなかったが、次回からはdhをつけた状態でもタイムが出せるようにバンク練に臨みたい。

200fttを意識し、短時間高強度の練習を繰り返し行なっていた為に短長距離の走りが疎かになってしまっていたと考えられる。今後はロードや街道ピストでの練習を増やしていく。

初めてのtrsがあまりいい形ではなかったが、その分得られるものも多かったので今シーズン中の目標に加えて努力していきたい。

あとブログ書く頻度上げます。

吉田 智也

吉田 智也

理工学部4年 結果出します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP