毎回考えながら乗りたいよね。

2021/04/03 

以下メニュー

https://gakugaku2001.hatenablog.com/entry/2021/02/06/153308

 このメニューは頻度が高いし、個人的にも結構好き。次回から僕のブログでは、「ケイデンス55(めちゃてきとー)と言ったらこれを指すことにしやす。負荷は体の調子や目標レースまでの期間を見つつ。今日は標準×1.1位で。特に50-60回転から105回転に変わる時、膝や腰がバタつかないことに注意した。レースの時は、脚の回し方などを考えている暇などないので、練習時から楽なペダリングを意識して、無意識に他人よりも楽に走れるようにする。ラストの20分走は265-280wくらいで。95-100回転でやったが、途中途中集中を切らすと、95回転を下回ることが多かった。2/6時点でも同じことを言っているので、たぶん改善されていない。自分は80回転後半代(みんなも?)くらいが精神的にも心配的にも楽で、それ以上上がると心拍に来るらしい。レース中に回転数を上げなければいけなくなっても、こういう練習を繰り返す中で余裕を持てるようにしたい。

ps. 最近は、『NINOKUNI feat. 唾奇 OZworld a.k.a. R’kuma』聞きがち。

アイキャッチはfrom afar。ちな芳賀さんと

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP