うん

4/5 資産管理部

積み下ろしした後、めっちゃ資産管理した。だがやることはまだまだいっぱいある。川野も手伝ってくれてありがとう。

4/6 マコちゃん×4

昨日家に帰ったのが遅くて案の定体がだるおもだった。ブログ書いてる今もそう。

1本目は全然心拍が上がらず、脚だけきつい超えてもはや痛かった。普通は5分踏んだら心拍は195くらい行くのにずっと180くらいだった。バグ。

1本目で身体が目覚めたのか2本目3本目は心拍も上がり普通の5分走をした。ペースは平坦でave330w 先頭380w 登りで360~で5分ave360ぐらい。

4本目はレース走の予定だったが自分はペースで踏みます宣言。だが川野は3段坂をイメージしてインターバルをかけて踏むということだったので、結局それについて行ってしまった。我慢するということも覚えたい。

三段目のペースアップは脚がなくてそのままのペースでいって脚を溜めたつもりだったけど、最後にもがけなくて川野に追いつけなかった。

去年までは5分走をやろうものなら1本目でへばって2本目は一瞬でちぎれていたけど、今年はそんなことなくていい感じになってきている。身の程をわきまえたパワーなので何度か繰り返せるのも当たり前かもしれないが、そのパワーで去年の自分は倒せるのでちゃんと成長してる。ただ、限界を超えるくらいの5分走も時々やっていかないといけない。

【そういえば】

去年は全然強くなれなくて自転車が楽しくなかった。特にTTとかヒルクラとかはそう。たぶん謎の義務感から休むべきときにもトレーニングをしてしまって身体が疲れていたのだろう。それに夏休みにはくそ暑いのにほぼ毎日のように長距離の全体練があり、ほぼ毎日のようにどっかしらの坂で追い込んでいた記憶がある。ほとんど休まずに真面目に参加してしまった僕はとても無駄なことをしていたと思う。もちろん暑熱耐性は人によって違うから夏にめちゃくちゃ乗れる人もいるのかもしれないけど、少なくとも自分は毎回の練習で頭がクラクラするほど追い込んだりしません。また、去年の僕のようにただ弱くなるだけの練習をしてしまう人がいなくなって欲しいなと思う。

もちろん自分が実際に経験したからといってそれが絶対という訳ではないので、色々な視点を持って先輩後輩関係なく助言出来るようになりたい。

p.s. 某短距離班OBの5分パワーが普通にくそ強いことを知った。某短距離班OBの5分パワーが普通にくそ強いことを知った。

西村行生

西村行生

経済学部経済学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. まだ冬なのか

  3. 館山ラストday

  4. 現状報告

PAGE TOP