練習報告

はじめまして。2年から入部しました、経済学部2年の清水拓海です。これからよろしくお願いします。僭越ながら、まとめてこの1週間の練習報告をさせていただきます。

3/30 和田甲武 101km 1264up

和田行って上野原カントリークラブ峠通って相模原カントリークラブ峠通って甲武トンネルへ行くルート。和田から信号ゼロのノンストップで檜原まで行ける結構好きなルート。前日に大垂水表裏TTして脚が重かったし、ロード班の人たちが牧馬雛鶴大垂水いってたので僕も距離を乗ろうと思って和田へ。だけど疲れがある状態で和田に行くと腰痛くなるから完全にミスった。20分ちょっとでだらだら登った。他も腰痛くてそんなに踏めなかった。姿勢、ペダリング、猫背、体の硬さ、ポジション、体幹の弱さ、高校時代の怪我など腰が痛くなる原因が多すぎて困る。全部改善しなきゃこの先チャリに乗れなくなってしまうので頑張ります。

3/31 オフ

4/1 午後からリハビリがあったので大垂水表一本だけ。タイム10:47 パワー253w  4.3w/kg。疲れが抜けてなくて思ったより踏めなかった。

4/2 多摩湖行って10kmぐらい流し。

4/3 宇佐美監督にポジションチェックをしてもらいに日吉へ。行きも帰りもピスト乗ってる多賀谷さんに鬼引きされた。行きはおとなしかったけど帰りはすごかった。今日全然追い込んでないからとか言って府中街道をかっ飛ばされた。太ももの太さがまじで僕の2倍ぐらいあって怖い。嘘です一緒に行ってくださりありがとうございました。内田さんもありがとうございました。

ポジションに関してはかなりよくなった。というかもともとのポジションが酷すぎた。ありえないくらい前乗りになっていてオフセット20ミリのシートポストを限界まで後ろに下げても足りなかった。トルクをかけやすくなったし巡航フォームが楽になったので、とりあえずこのポジションでしばらく乗ってみる。宇佐美監督ありがとうございました。

4/4 sst20分2本。腰が痛くなったので2本でやめた。

4/5  4*(5min120%FTP-5min easy)

教えてもらったやつやってみた。4本目脚がなくなり2分ぐらいで撃沈した。今後もやりたい。

4/6 部室で練習。六川くんが3本ローラー初めてなのに開始1分ぐらいで普通に乗っててびびった。120rpm 5分は無理矢理やればできるけどまだちょっと不安定。ペダリングむずい。あと体幹は家でもやらないとだめだなと思った。

今月はがんばって月1500km乗りたい。4月は他の人たちはレースに向けてあまり強度を上げないと思うので、その間にできるだけ差を埋めておきたい。全体練にもはやく参加できるように頑張ります。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP