More and More

planned)4h @zone2 no stop.

completed)4h37min, 135km, 29.3km/h, Ave.138bpm, Ave.168w

昨日、一昨日の練習で疲労を感じていたので今日の練習はzone2のベーストレーニングが良いなと思って大前さんに相談しようとしていたら、大前さんの方から先にzone2 4h乗ってみてください、と連絡が来た。

レースを走っていて大体の時間はzone1,2でそこからzone4,5,6,7を出し入れするのだが、レースで余裕を持つためにはもっとベースが無いといけないと感じていたのでちょうど良かった。しかし、4h non stopとなると多摩サイか荒サイになる訳だがそんな苦行は一人で出来たもんじゃない。そこでいつもの事のように岳も同じメニューなんじゃないかなぁと思い、連絡しようしたらこちらも向こうから先に連絡が来た。

ということで2日連続で岳ぽよと走った。一人では到底走りきれなかった。ありがとう、友よ。途中、野生の聖闘士星矢やジョン・レノンとすれ違った。

別れたあとはそのまま帰ると少し距離が足りなかったので立川方面へ。追い風で調子に乗って進みすぎてしまい、向かい風で地獄を見ていたが途中で野生のディエゴを捕まえて生き返った。しかし、ディエゴに合流したときにはもう身体には何も残っていなくてそれなのにディエゴが結構速くて辛かったわ。

最後は家の近くで定点観測スプリントをしたが、1460wとここ最近ではいい数字。3秒平均も1400を超えていたのでfeltに乗り換えてからは過去ベストかも。1500w出せるようになりたいが、そのためには少しやり方を変えないといけないというか、もっとスプリントに絞って練習しなきゃだめかな。でも、僕がなりたいのは完全なスプリンターじゃなくてマチューみたいな選手なのでバランス良く鍛えていければいいなと思う。また、減量しつつも最大ワットとかは上げていけたらいいな。

p.s. 神奈川方面を走るのは好きだけど、矢野口までがウザすぎてあんまり行くと鬱。

川野碧己

川野碧己

経済学部2年  てっぺん取るっしょ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あああああ

  2. 実践形式

  3. 練習報告

  4. 新しい環境

PAGE TOP