練習報告&試合結果

すみません、ブログずっと書かずにいました。

3月19日オフ

3月20日 SST

3月21日 新虎通りEレース 記録33分54秒 Tacxを準備するのに時間がかかってしまい、ほとんどアップなしでスタートした。最初の5分で踏みすぎて、そこからはとにかく垂れないように頑張った。

3月22日 4wk FTP Booster Week1 Day1 HIt80%FTP

3月23日 和田峠140km メニュー走 40s-80s×6 2セット

3月24日 G×8 70km

3月25日 4wk FTP Booster Week1 Day2 Hit45sec#1

3月27日G×8 70km

3月28日 SST 28km

3月30日 まきめ 雛鶴 大垂水  ほとんどノンストップで走れた。最後の大垂水で8m37sの新記録を更新できたのは嬉しいが、その後両脚を盛大に攣った。それでは意味がない… 最近は脚がよくつる。ストレッチはちゃんとやっているつもりだが、もっと入念にやらなければならない。そのほかにもトマト、バナナ、グレープフルーツを毎日食べてミネラルを摂取する。

3月31日 疲労がだいぶ溜まっていたのでオフにした

4月1日 小山田 スプリント参加せず。85km

4月2日 SST 最後まで遂行できず

4月3日 G×8 71km

4月4日 宮ヶ瀬×3 最後の1周は5倍ぐらい。最後の牧場坂もがきでは実力の差を痛感。

4月5日オフ

4月6日 城山×4 最後の1周は西村と川野についていけなかった。辛い時は他の人も辛いと思ってとにかく粘るしかない。それからサドルの位置について川野からアドバイスをいただいた。もう少し、サドルを下げて後ろのハムストをしっかり使って、脚全体でペダリングすることを心がけたい。また、サドルが少し前すぎることによって、内転筋の前部分に自然に負荷がかかってしまっていることが、もしかしたら足を攣る原因になっているかもしれない。まずはサドルを少し下げて様子を見ます。

4月7日 30s×30s 10本 短い練習だったが辛い。

4月8日 G×9 73km

授業が始まり、春休みよりは距離が乗れなさそうなので、1回の練習の質を大切にして行く。それから城山みたいな5分ぐらいの坂で強い選手についていけるようになる必要があると強く感じているので、Gなどの高強度のインターバル練を引き続き取り入れて行く。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP