おもしれえ

2021/04/11 小田原バンク練

 初の団抜き合わせ。こんなにも4人の走りが揃わないなんて思ってもいなかった。初めて走ったわけだが、4人で(3人で)ゴールすることがこんなに難しいとは思っていなかったので、かなり衝撃的というか、東日本やばいなっていうか大丈夫かなぁって感じに。あと1ヶ月もないが、バンク入ってうまく合わせていくしかない。

・周回練(52-15)25

1本目(52-13) 西小尚岳

 21.5で回ることに。自分は4走で1.5周引き。スタンで焦らなくていい分、一周目はかなり気楽に入れる。そのおかげで、自分の番が回ってくるまでは休憩ができて、個人的には結構楽だった。先頭に出てからもたぶんペースは落としていなかったはずだし、そんなに悪くなかったはず。交代もまだまだ下手だけど大幅に遅れるとかはなかった。でも、数周したらすでに崩壊していて、終わり。

 原因としては、多分そもそも設定タイムで回れる脚が4人分揃っていない。一周目二周目は、焦っていてラインがブレブレ。

2本目(52-13) 西小尚岳

 2本目は、まずは崩壊しないために22.5くらいで回ろうという話に。あとは一周目は少し早く入って、西村が抜けるタイミングでの工夫を少しいれた感じ。僕は後ろにつくと楽で、もう少しいけるかなって思ったので+0.52周引き。でも結局、2本目も中盤で大崩壊、崩壊していなければのタイムも知りたかったのでそのままラスト3周くらいはIPしてた。

 まずそもそも最初の4周が早かった。21秒台だったし、結構焦ってた感じがあった。前の人が早いと後ろも上げなきゃって焦って、そこでワサワサして早いタイミングで脚が無くなってるのかなって感じ。2本目も1本目と同様にラインはブレブレ、4人が伸びたり縮んだりという感じで、疲れそうな走り方になってたのかなって気がした。自分は前の人の横にブレる動きに、過度に反応してしまい、結果的に大きなブレを生み出してしまった感じがある。リスクとは引き換えだけど、もう少し詰めつつ、真っ直ぐに走れるようにしたい。

 小原さん西村僕で考えた時、脚質的にも西村は1走で、小原さんが2or3走、僕4走でベストな気がする。しかし、ここに川野が居れば1走の西村が中盤で千切れても大丈夫な気がするのだが、川野がいないと西村に千切れられるとどうしようもなくなる。多分揃ってゴールできない。でもインカレは川野がいないかもしれないし、やっぱりかなり頑張らないとだいぶ厳しい。僕らは強くなっていた気がするけれど、やっぱりまだまだ足りなかったらしい。

 今日は、団抜きがとっても難しい競技だと知れた1日だった。でもめちゃめちゃ面白い競技だなっても思えた1日だった。僕は4人が揃えば、インカレ入賞以上の成績が取れると思ってます。こっから頑張りましょう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP