a

4/11

バンク

かなり久々の333バンクだった。想像以上に走りにくい。コーナーがキツくてラインどりとか、交代のタイミングとか難しかった。そのためか、最初のゆっくり4000でもラインがブレて、交代も400バンクに比べてイマイチコントロール出来ていない感があった。出来れば333バンクに入りたいね

最初の4000は、序盤のラップこそ良かったものの、そもそもの設定タイムが速くて崩れてしまった。それを踏まえて2本目は1秒近く落とす予定だったのだが、2走の自分が戦犯、スタンのスピードのままヌルっとキープしたつもりが1本目と変わらないタイムにしてしまい、また崩壊。2人になった時、もう既に結構余裕なかった。

2本目のもともとの設定タイム(2.5くらい)だったら最後まで行けたかもしれないが、それすらも確認できなかった。4キロを1本やるだけでダメージがかなりデカいので、1日に何本も測れない。となると、バンクに入る機会を増やすしかないのだが

個人的なキツさは、後ろにいる時はキツいようなキツくないような。でも、先頭に出ると結構足重い。最後まで行ったらどれくらいになるのか、それも正直走ってみないと分からない。あと個人的にはギアが少し重く感じたが、みんな軽いと言っていたので、これは自分が重いギアを踏めるように変えていかないといけない。

個人的な走りは、やはりブレてしまうのが反省点。まずはゆっくりの時にしっかり走らないとだめ。先頭のパワーは普段シッティングではあまり出さないパワーなので、ペダリングに余裕がなくなり、がむしゃらに踏んでしまって車体もブレてしまっている。シッティングで高パワーハイケイデンスで踏む練習もしたい。あと、ジップの前輪はできれば使いたくないかも。めちゃくちゃ煽られるのと、交代して降りようとしたら風で戻されて降りてこれないという事態が発生した。

走り方とかライン取りもバラバラだったので、ゆっくり4000みたいな練習と、ガチの合わせでメリハリをつけてやる。時間がないのでf2000とかやるよりも、ケッパ履いてst2000とかにした方が良さそう。まず、2000までもたどり着いていないし

走順は、このメンバーだったら自分が2走かな?当日走る人はまた変わるかもだけど。2走なら最初から心拍上がりっぱなしなのでその状態で後ろについて耐えつつ休めるようにするのと、安定した走りでペースを作れるようにしないといけない。

バンク取ってくれた内田、ありがとう

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP