クエン酸は効きそう

4/12

港北周回

ところどころ平坦と上りでもがきつつ(50-13など)。

ロードだとトップスピードに乗るまでが長いけど、バンクよりは伸びるみたいな感じ。ピストで52-13とかよりも。なんでかなあ。


4/13

はじめて三田で授業受けた。チャイムの音が入試以来だったので萎え萎えで帰宅。


4/14

Ergo Training: [40s-4min20s]×3sets×(80%MaxPower負荷)

[20s-150rpm]×3×2

マシンだとハムストで思いっきり踏みつければワットは出せるが、ピストでおんなじことやると出力ロスになってしまうのが🙅‍♂️

重ギア(高負荷)でもロスのないペダリングを念頭に。


4/15

尾根間往復

ある程度実走しないと心拍がダダ下がりしてしまうので。


4/16

ハロン(11″90)(51-13)←引退します。

ロケット

タンデムf200(10″986)

1kmtt(1’12″972)(50-14)

ハロンは難しく考えすぎて頭でっかちになっているので、これからは何も考えずにガッと突っ込んでいきたいと思う。

ロケットはまだライン取りが甘いので、東日本までに無駄足を使わずに2周走れるようにする。これも理屈というよりはある程度の経験だと思うので、バンク練で練習していく。

タンデムは楽に上バンを回れたのでよし。400バンクだとちょっと休めるっていうのもあるけど。踏み出しのタイミング、シッティングからの踏む感覚はかなりよい。今までみたいに踏み出しで脚が疲れるようなこともなく。多分ダンシングを始めるタイミングがいつもよりワンテンポ遅かったのだろう。個人的にはこれくらいのタイミングがいいので、333バンクでも踏み出しのタイミングには注意していきたい。

1㌔はラインがブレブレでスプリンターレーンを外れてしまったことがあったり、最初が軽くてめっちゃ回すことになりまあまあ疲れてしまった。こんなヘロヘロでも13秒切れてるのでもっと伸びしろがあるということで。

全体的にキレがないし、成長曲線が鈍化しているので、練習内容をもう一度考え直す。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP