シーズンの始まり

・境川記録会

ハロン(50-13) 11″833

ケイリン(49-13)

予選 2位

1/2決勝 7位


ホテルからヘラヘラサイクリングしていい感じに身体が起きたところで、十分な時間をかけてアップ。ここまでは順調だったので🙆‍♂️

ハロンは踏み出しが早く、最高速のタイミングで下ろせなかった(向かい風が強くて下ろす時にピタッと止まったのもあるが)。腹筋を上手く使えなかったこと、トルクのかけ方が雑だったこともシッティングから伸びなかった原因だろう。

ケイリン予選は2番手での出走。日大の橋本選手が飛び出したタイミングで一緒に出ればいいやとヘラヘラしてたら、前の日大遠藤選手がもがき始めてしまったので、あわてて半周もがいたら後ろがいなかった。ラッキー。

1/2決勝は3番手。バックで横に出てしまったので、そのタイミングでかけるべきだった。1.5周はしんどいが、完全に後手を踏んでしまい着くこともできずに負けた結果を踏まえるなら、潔く行って負けるべきだった。

・課題

① 身体の感覚が昨年の秋と違ってなまってしまっているので、週一程度で神経系の練習もしっかりやり、バンクで試合より重ギアを踏んでそれの感覚を取り戻す。

② ケイデンスを上げる力がまた落ちつつあるので、ローラーとバンクでの高回転練もサボらない。

③ 以前境川でやった練習のように、シッティングから踏み直す練習を4倍近いギア比でもできるようにする。

・収穫

① 非常にいい感じでアップして身体を温められた。

② 舐められてたとはいえ、ケイリンの予選を通過できた。この時はシッティングからもちゃんと踏めた。

改めて必要な能力を確認できたし、久々に勝つこともできたのでよかった。まずはGWに向けて頑張ろう。

佐々木さん、サポートと帰りに送っていただいてありがとうございました。

p.s.関係ないとはいえ、チームメイトが戦ってるときに部車でのうのうと昼寝して、それを開き直ってる人は本当に要らない。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP