プチじごく

4/20 朝練

今日の練習はdominated by R.Kato て感じだった。しかし今回は坂を捨てることなくだいたい去年より速いタイムで登れていて成長をカンジタ。

実際にnpを見ると去年より30w以上高くなっていて自分のFTPは大幅に超えていた。繋ぎの区間で踏むようにしたからだと思うがパワー自体はいい感じになっていた。

連光寺

無意識に前乗りしすぎて3分で大腿四頭筋が逝った。最後離れてしまった。

連光寺の後のよく分からん坂

はや掛けしすぎて垂れて捲られた。

真光寺 a.k.a信号寺

例のごとく信号ストップがかかった。

もがいて勝った。と思ったらその後の信号で加藤さんが飛んで行った。

若葉台裏かな?

先頭で入ってアタックについていけずペースで踏むしか無かった。踏み止めなかったのでえらい。

若葉台表かな?

岳が初手アタックしたので最後に一気に捲ってやろうと思っていたが粘られた。

坂浜

ちょっとゴールがイマイチ分からなかったので加藤さんについてった。

千代ケ丘トンネル

中切れを埋める力がなかった。結構離された。

最後の坂

ここで勝って美味しいコーラを飲もうと思っていたけど、捲りきれなかった。もちろん安全第一ではあるのだが、もっと死ぬ気で踏みきりたかった。

今日は、繋ぎの区間も自分が先頭の時は踏める時にはvo2以上で踏むことを意識し、ちぎられても踏み止めて休憩しないことを意識した。レースで千切れる時は登りきった後にしっかり回復できず、次にペースが上がった時に死んでしまう案件が多いのでそこを克服していけるようにしたい。(ストップが多いので効果的かと言われると微妙ではある。)

だが、それを意識するあまり一つ一つのアタックのキレがなくて中途半端になってしまった。それ以前に勿論きつくて真光寺以外はもやしみたいなアタックだった。そこのバランスは難しいが繋ぎの区間で踏んで坂でもみんなを置いていけるように強くなりたいね。

日吉に帰って新入生にローラー乗らせてウエイトやった。明日筋肉痛になっていないか怖い。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP